2012年4月7日土曜日

新宿御苑 お花見会

本日4月7日、マナさんかっきーさん主催のお花見会に行って来ました。
場所は新宿御苑でございます。
前日夜は中々寝付けず、結局朝になって7時過ぎに眠った様子。起きたのはもう11時過ぎ・・・。
結局お昼の14時くらいに会場につきました。

新宿御苑自体のお花見客もすごかったけど、私の参加したお花見パーティーの人数は、遠足の1クラス分くらいはゆうにありました。
しかもみんなお弁当つくってきてたり、お菓子をどっちゃりもってきていたりでなんかすごいことに!!

とりあえず大声でご挨拶しましたけど、輪がいくつか出来てて楽しげにしてる。そしてマナさんがどこにいるかわからない。どっからどうしよー状態/(^0^)\

そんな時、向こうから笑顔で手を振ってくれたのはマイエンジェルkunikoさんじゃないですか!!!
しっぽを振ってかけつけると、なんと優しく隣をあけて座らせてくれました。その上皆さんが膝にかけている防寒シートのご相伴にもあずかり、こう見えてシャイなわたくしはどれほど嬉しかったことか。

そしてその輪の方々がまたすごくてねえ。読んだことのあるブログの著者の方が何人も!そしてさらに今度受ける予定の講座に一緒に出る予定の、つまり同期になる予定の方々が数名おられました!これはハイテンションにならざるを得ない( ´∀`)

そこでの話も楽しかったんですが、途中から左隣のグループさんが気になって、どうしよっかなーと思ってたんですが、いきなりそっちに混ぜてもらいました。
皆さん快く輪に入れてくれて、スピ的な話をざっくり説明したり、そしていつのまにか私のオラクルカードタイムが始まり、「これってどうなんだろう?」「この先どうしていこうか迷ってる」とかいう話のたびにカードをひいてました。

最近、誰か大勢の人に何かを教えてるっていう未来がサインで何度も出ていて、今回のコレはその前兆か何かだったのかもしれないです。みなさんスピに興味があってマナさんやかっきーさんのブログを読んでるけど、具体的に日々にどう役立てるか、の辺りを模索していらした様子。
私の知識もまだまだだけど、ちょっとでも何かのきっかけになってたら嬉しいなあ。

ひとしきり話したところで、またふと元のグループが気になりだしたので、お礼をいってkunikoさんたちのチームにまた混ぜてもらい。たけのこのご飯とか、おこわとか、色々ごちそうになりました。
もう少し私の前が開けてたら、あの場の食材はぺろりと食べちゃってましたぜ・・・へへへ。

だんだん風も冷たくなりだして、陽も陰ってきて、さらに警備員さんが「16時閉園です」と放送しだしました。16時閉園ということは、その前には片付けて外に出なければ。

でもやっぱりみんな楽しくて、まだまだ話がつづいていたんですが。さすがに45分を回った辺りで片付け始めて、お開きとなりました。

駅までの道すがら、kunikoさんから素敵情報をゲットしたり、kunikoさんが用事で行きたい場所を探したりしてから、新宿御苑前駅でバイバイいたしました。

皆さんホントに一見普通のひとで、周りからは普通の花見客だったんだけど、実際はクリスタルとかヒーリングとかのいろんな会話が飛び交う素敵なお花見でした!

またこんなのあったら参加したいなーと思いました。
今日あった人の顔覚えてればいいけど(^o^) ←顔と名前覚えるのがへた

6 件のコメント:

  1. マナさんの、お花見会、行かれたのですね~*^^*
    良かったですね*^^*

    返信削除
    返信
    1. つくのが遅かったので、あんまり桜を見る時間なかったですけどね~^^;
      新宿御苑はとてもいい所なので、都内にゆっくり来られることがあったらおすすめです!

      削除
  2. 行くべくして行ったお花見だね^^
    のくたんはきっとその有名ブロガーさんたちと
    肩を並べられるお役目があると思うよ♪

    朝コメントしたのに消えてるorzがっかり。

    返信削除
    返信
    1. あんまり有名になるのとかは興味ないんだけど、やれることがあるならやりたいな~って思うよ(^O^)

      Blogger自体は好きだけど、この前ともこさんのコメントも消えてたっていうし、結構不具合おおいのが困りものだなあ;

      削除
  3. NOcturneさま、
    かっきー本人です。土曜日は来てくださってありがとう!!!
    そんな楽しそうな会話に私は全然入ってなかった(涙
    今度もっとどんなこと話したか、教えてください、、、

    しかも、どの方がNocturneさんだったか、全然分からないよぉ~
    Kunikoさんも分からないし
    有名ブロガーさんがいたことも、全然わからない

    いったい私なにやってたんでしょうか(時すでに遅し、、、)

    かっきーのブログにぜひコメントして、教えてね♪

    返信削除
    返信
    1. おおおーーーーかっきーさん!!!
      まさか来ていただけるとはおもわず興奮しました\(^0^)/
      アレだけ人がいたらわからなくっても仕方ないですよ!
      かくいう私もかっきーさんにご挨拶しようとしたけどわからなくって断念しましたし(笑)
      場所敵には、目印のイスの対角線のへりにいました!←わかりづらい

      削除